お客様本位の業務運営の原則
私達は、以下の約束事項を定め、これを業務運営の原則とします。
◆共通のお約束事項 笑顔と明るい言葉で応対します。 ◆ご意向確認時 先入観を持たず、時間をかけてご意向を伺います。 ◆ご提案時 推奨理由を分かりやすい言葉で、説明します。 ◆ご契約時 お客様に不利益となる事項を正確に説明します。 ◆お客様の「声」受付時 苦情や不満は全員で共有し、早期解決に努めます。 ◆事故受付時 各部署が連携して、お客様の不安を取り除きます。 この原則の順守状況を確認するために以下の成果指標(KPI)を定めます。
生命保険36ヶ月継続率 90%以上 お客様の声受付件数 50件以上/年 お客様の声からの業務改善 10件以上/年 商品研究会開催数 年6回 令和6年度(R6.4.1~R7.3.31)のKPIの達成状況は下記の通りです。
生命保険36ヶ月継続率 90%以上 → 95.7% お客様の声受付件数 50件以上/年 → 48件 お客様の声からの業務改善 10件以上/年 → 10件 商品研究会開催数 年6回 → 6回 |
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