お客様本位の業務運営の原則

私達は、以下の約束事項を定め、これを業務運営の原則とします。


◆共通のお約束事項

笑顔と明るい言葉で応対します。


◆ご意向確認時

先入観を持たず、時間をかけてご意向を伺います。


◆ご提案時

推奨理由を分かりやすい言葉で、説明します。


◆ご契約時

お客様に不利益となる事項を正確に説明します。


◆お客様の「声」受付時

苦情や不満は全員で共有し、早期解決に努めます。


◆事故受付時

各部署が連携して、お客様の不安を取り除きます。



この原則の順守状況を確認するために以下の成果指標(KPI)を定めます。

 生命保険36ヶ月継続率 90%以上

 お客様の声受付件数  50件以上/年

 お客様の声からの業務改善 10件以上/年

 商品研究会開催数  年6回



令和4年度(R4.4.1~R5.3.31)のKPIの達成状況は下記の通りです。

 生命保険36ヶ月継続率 90%以上 → 98.6%

 お客様の声受付件数  50件以上/年 → 54件

 お客様の声からの業務改善 10件以上/年 → 13件

 商品研究会開催数  年6回 → 6回


株式会社ベストアドバイス